11月限定サマーキャンペーン☀️
体験トレーニング5,500円→500円
ママンジムにご興味のある方
お問い合わせはこちらから➡️

BLOG

ブログ

何のためにジムに通うのか?筋トレ?理想の身体?

女性の皆さんへ

現在パーソナルトレーニングを受けている。
または、これから受けようか悩んでる。
と言う方は多いかと思います。

そんな方々に質問です!

あなたはなぜパーソナルに通っているのでしょうか?
あなたはなぜこれから通おうと思っているのでしょうか?

スクワットをやりにジムに行くのですか?
お尻を鍛えにジムに行くのでしょうか?

それとも、、、

筋トレの回数カウントして貰いに行ってるんですか?
筋トレのフォームを教えて貰いに行ってるんですか?

そうじゃないですよね??

【理想の身体】になる為ですよね!?

1度考えてみて下さい…。

あなたの努力、頑張りの先に
あなたの目指しているゴールはあるのでしょうか?

女性のボディメイクはただ鍛えるだけではダメ。

もしかして…

▫︎靴を履いてトレーニングしてませんか?
▫︎姿勢歪んだままトレーニングしてませんか?
▫︎ウォーミングアップなしでトレーニングしてませんか?
▫︎メインセットより軽い重さで数回繰り返す。
それがウォーミングアップとかになってませんか?

【理想の身体】になる為にはそれではダメ!

まずは姿勢改善が必須です。

姿勢が悪い人がどんなに筋肉を付けても身体のラインは綺麗に見えません。(←1番言いたかったこと)

そして、姿勢を改善しようと思うと足はとても大切なんです。

靴を履いてると立位姿勢、動作中など
足がどうなっているかわからないんですよ。。。

なのでママンジムでは裸足または5本指ソックスでのトレーニングを推奨しています。

足裏の感覚やバランスを整え、トレーニング出来る状態にまずはリセット。

もちろんその他の可動域チェックやストレッチ、W-upも行います。

あなたが【理想の身体】になる為にはパーソナルジム選びが超重要なんです。